開設に寄せて

  • 2016.01.13 Wednesday
  • 09:44

皆さま こんにちは。

この度
日本古来より伝承され、
しかし現代では影をひそめてしまった大麻という植物を

主に 繊維から糸へ、布にする技術と共に
連綿と受け継がれてきた伝統を大切にし、次世代に繋いできたその心、

その両方を残し 未来にも伝えていきたいという思いから

平成27年12月22日 冬至の日に

「一般社団法人 日本古来の大麻を継承する会」

を設立の運びとなりました。

この活動によって

日本古来より続く古き良きものづくりに関する文化的価値が
再び広く普及されることにより

疲弊しはじめた大量消費社会に対する
新たな活路を見出すための一助となるのであれば

私どもにとって、これに勝る喜びはありません。

設立したばかりで、何かと至らない点もあるかと思いますが
今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます。



           平成28年1月13日 代表理事 一同
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM