ワンコインで! 糸産みカフェがオープンしました

  • 2016.03.27 Sunday
  • 21:17


先日、東京 自由が丘のヒーリングサロン アンジェリさんにて

ワンコインで体験! 1Day糸産みカフェがオープンしました。


本格的に始める前に ちょこっとだけ見たり、体験できないかな・・・
そんな方にはまたとないチャンスとなりました。



その日の午前中は、慌ただしく 社団法人「日本古来の大麻を継承する会」 理事のミーティングです。



議題もたくさんありますから、皆さん真剣です。

13時より 糸産みカフェがスタートします。
既に外でお待ちになっているお客様もおられ、なかなかの盛況ぶりでした。
窓側にかかっているのは、100%大麻製 藍染の着物です。昔の着物ですが。



展示された茜染めの精麻も買うことが出来ます。(とても貴重です。)
麻の実などを使ったヘルシーなケーキもありました。



こちら、季節を感じる桜の塩漬けのもっちりおいしいマーブルケーキ。



「カフェ」ですから、どんな飲み物があったかと言うと・・・



麻の実を炒ったものに 金粉があしらわれた とても香ばしいお茶です。
(※お茶は、今後変更となる可能性がございます。)

訪れられた方は、
古来より日本人の生活に密着しているものであった大麻という植物の、

それは 糸づくりであったり、布であったり、着物であったり・・
あまり現代では知られていない、身近な使い道があったという事実を感じ取っていただけたのではないかと思います。

このワンディ糸産み体験カフェは、好評につき、
毎月1度 開催予定とさせていただくことになりました。

次回開催予定です。

5月3日(火曜、祝日) 13時〜18時 
6月20日(月曜)   13時〜18時


ご都合がつく方は、是非遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM